2012年8月16日木曜日

kawabunディナー

今日はディナーでカワブンへ。

会社の先輩にブライダルフェアを紹介して、カワブンからディナーチケットをいただいていたのです。
いつもは成約するといただけるチケットだそうですが、期間限定特典とのこと。
遠慮せずごちそうになりに行ってきました~。

目的の一つは私たちの式を担当してくれたプランナーNさんにご挨拶すること。
とってもかわいくて大好きな方で、今でも時々近況を報告しあっています。
私たちにとって大切な人の一人です。
赤ちゃんが生まれると二人そろってはなかなか行けなくなりそうなので、
その前にNさんに会いたいよねー、と夫と話していたところでした。

5月の安産祈願帰りランチでお邪魔したときは残念ながら会うことができませんでした・・・。
今回こそは!と願いながら、再びNさんと綿密に調整しての訪問です。

夫が普段の平日は仕事で、土曜日はバレーでなかなか一緒にディナーも行けなくて・・・
(カワブンは日曜定休なのです)
お盆休みとか、こういうお休みの時くらいしかチャンスがないので、チケットをいただいてなくてもきっと行っていたよね?(笑)


カワブンに到着したとき、入口前で挙式前カップルを案内中のNさんに遭遇!
その場はNさんがお仕事中だったので「こんにちはー」という挨拶だけで済ませましたが、
私たちのテンションはかなり上がりました(笑)
Nさんに会えたのは昨年末のクリスマスディナーでお邪魔したとき以来。
Nさんの髪ものびていて、そんなに経つんだなーと改めて実感しました。

席について飲み物を注文し終えた後、Nさん登場です。
ご案内中なのに抜け出して来てくださいました。
大丈夫なの?と思いながらも、30分くらい居てくれて、やっぱり話は尽きなかったです。
赤ちゃん(おなか)も撫でてもらって、お会いできて本当にうれしかった!
私たちみたいなのばっかり相手にしていたらNさんも大変だよね~と言いながら、遠慮のない私たちなのでした。

ほくほくな気持ちになったところで、ディナー開始です。
前菜前のおつまみバーニャカウダ・パインとキウイのカクテル(ノンアルコール!)

前菜:3種のトマトのカプレーゼ

前菜:鯛のカルパッチョ(夫)

パスタ:トマトとモッツァレラチーズ

メイン:鯛のグリル ラタトゥイユ添え

メイン:仔牛のカツレツ(夫)

デザート:パンナコッタ

ごちそうさまでした!
ディナーチケット、完全になめてました。
食べ足りなかったらどこか2件目行けばいいよねーくらいに思っていましたが、
しっかりデザートまで出てきて、けっこう満腹です。
パンもおいしくておかわりしたのもあったのかな。
飲み物代しかかからずに、こんなにご馳走になってしまいました。
正直、ちょっと奮発した年末のクリスマスディナーよりもシンプルでおいしかったかも。

いつもはお料理が出てきたらあっという間に食べてしまう夫も、今日はゆっくり食べてくれました。
おかげでわたしもゆっくり味わうことができたよ!ありがとう!
先に食べ終わって待ってられると、ちょっとペース上げなきゃって急いじゃうもんね。

カワブンのディナータイムは照明が暗めでムーディを演出しているのですが・・・
今日もとっても賑やかでした(笑)
ランチのときよりはゆっくりできたかな?

そうそう、中庭が料亭の河文とつながっているのですが、Nさんとお話しているとき
大関・琴○洲さんが河文の廊下を歩いて行くのを見かけました!すごーい!
ちなみにこの方、私たち夫婦と同じ年齢なんですよね・・・
風格があるせいか、そうは見えませんが(いい意味で!)


とにかく今日は大満足!
ディナーは本当に楽しくすごせました。
次はいつ行けるかな?

5 件のコメント:

  1. ディナー美味しそう!

    Nさんって、西久保さんて方じゃないよね?!

    返信削除
  2. 最近チャンスがあれば外食ですー
    食べ貯め??笑

    Nさん、そうだよ~どして知ってるの?
    もしかしてかなこも担当だった!?

    返信削除
    返信
    1. 食べ貯め。笑
      したしたー、私も。貯めるのはやっぱ無理だけど、
      赤ちゃん連れだと難しいお店はいっぱい行っといたほうがいいよ!

      Nさん!まさかまさかの偶然!
      私の担当でもありました!
      けど、式以降は全然連絡とってないんだけどね。
      もしチャンスあったらにっちゃんのベビとうちのベビも連れて
      ランチとか行きたいね〜。子連れ無理だっけ?

      削除
  3. Nさん!!そうなんだねー!
    びっくり!なんかうれしいな♪♪

    Nさんには「赤ちゃん連れてぜひ一緒にきてください!」って言われたよ~
    わりとカジュアルな雰囲気だし、ランチはより賑やかだから平気かも^^
    ぜひぜひ一緒に行こ~☆
    うちの子うまれる前でも全然いいし!!

    来月中旬から会社もお休みに入るので、良かったら"食べ貯め"つき合ってください(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほんと、嬉しいよね。縁感じるねー!

      KAWABUN全然行けてないから今から楽しみ〜!
      食べだめも付き合いたい!!!
      子連れでも行けそうなお店で行きたいところあったら誘ってね!

      ちなみに、先輩ママからも教えてもらって、私も実感してるけど
      ラーメンは当分行けないから、もし好きなら出産前に行っておいたほうがいいよ!

      削除