2013年11月5日火曜日

娘とのおでかけ

ハワイから帰って二日後、高校の友人&お子さま達とモリコロパークの児童館へ行ってきました。
本当は外でピクニックの予定でしたが、雨天のため予定変更です。

木製ボールのプール。
じゃがいもに見えてしょうがなかった・・・笑

児童館で子供を遊ばせながらいっぱいしゃべって、あっという間でした。


おっきくなったね~!
娘より一歳大きい子ですが、しばらく合っていない間にこんなこともできるようになったんだなーと感動しました。



さて、別の日。近所の公園にて。
最近ちょくちょく公園で娘を放ったりしてます。
外で歩くと手がこの位置に・・・。
ヨタヨタしててかわいいです。

ブランコも楽しそうに乗ってます。



またまた、別の日。
近所の子育てセンターの救急救命講座に行ってきました。
娘たちは話そっちのけで遊びまくっていました。

色々ためになる話をきけてよかったです。
勢いのある「高い、高い」は脳震盪状態になることもあるらしく、よくないそうですね。夫の「高い、高い」は激しすぎるので今後はソフトにやってもらうことにします。
うつ伏せ寝の話も怖かった・・・。うちの子うつ伏せ寝の状態になってることがしょっちゅうです。どう気をつけたらよいやら。

危ない事故のもとは撤去しなければ!
未然に防げる事故は防いで、のびのび自由に遊んで育ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿