2013年11月11日月曜日

HAPPY 1st BIRTHDAY!!

娘が一歳になりました。

こっそりバースデー前夜から飾りつけして。

プレゼントも置いておいて。

朝の娘のリアクション・・・
「あっ!」って言って指さしたり、じーっと見てにこっとしてくれたり。
がんばったかいがありました!



夜は家族3人で、おうちでお祝いです。

娘には手づかみメニューを。
大人はお寿司。
お義母さんからの差し入れの大きな鯛はみんなでいただきました。

一升餅を背負うイベントも。
立とうとすると重みで尻もちをついてしまいましたが、ハイハイはできました~。
短い時間でしたが背負えたからオッケーということにしておきました。

能力や将来の職業を占うという「選び取り」も楽しそう!と思って一応やってみたら、
はさみ(手先が器用)
財布(お金持ち)
おちょこ(人づきあいが上手)
の順に手に取っていました。

どんなふうに成長していくのか楽しみ!
(しかしこんな小さな子に、はさみって。あぶない!と思って手に取ってすぐ奪い取りました・・・。)



ケーキは「1才からのレンジでケーキセット」というものを使って作ってみました。
ボーロをひとつつまみ食いしたのち、くちゃくちゃに・・・。
いちごも口に入れても味がイヤなのか出してしまい、ケーキは結局食べませんでした。
娘の食の好みから予想はしていましたが残念。

わちゃわちゃしてましたが、家族揃ってお祝いできてとっても嬉しかったです!
(夫も忙しいのに早く帰ってきてくれました。)
無事に一歳の誕生日を迎えられて、ほんとうに嬉しい。



この一年、長かったような短かったような。
娘の成長がうれしくもあり、少しさみしいような。
昨日までできなかったことができるようになっていたり、娘は少しずつ、毎日変わっていきます。

もう!と思うこともあるけど、娘との平凡な毎日は宝物のようで、
娘のいちばんそばでこんな日々を過ごせることがとっても幸せです。
周りの方々に支えられてこんな贅沢な生活ができて、ほんとうにありがたいです。


これからも元気に大きくなってね!

2 件のコメント:

  1. 1歳、おめでとう!
    健康にすくすく育ってくれて本当にありがたいよね。
    飾り付けたお部屋を見た時の娘ちゃんの表情、見たかったなー。
    笑顔が目に浮かぶー♡

    うちもそろそろ準備しなくちゃだわ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうー!
      ほんと、健康に育ってくれることがこんなに嬉しいことだとはね。
      お祝いされていることわかってくれたのかな?笑
      ももちゃんももうすぐだね!一歳の時より理解できるだろうから、さらに楽しみだね♡

      削除