2013年11月5日火曜日

Hawaii 四日目:帰国

帰国日の朝。
ホテルのスタバでコーヒーを買って部屋で朝食を済ませました。
スタバは日本のと味が一緒ですね。ほっとします。

曇っていて少々寒かったのですが、集合時間までの間、散歩などしてゆっくり最後のHawaiiを・・・


こっちのハトはみんな白かったです。

沖の方では雨が降っているようでした。


9時頃、近くのJALパックのラウンジで集合して、ホノルル空港へ。
娘の飲み物を手荷物として持参していたのですが、こっちのチェック、日本より厳重でした!


帰りの飛行機では、やはり事前におさえてもらっていた通路挟んでの席しかなかったのですが、思っていたより快適でした。

食事が出た時まだ娘が起きていたので、夫の食事が済んでから席をチェンジして、私もゆっくり食べることができました。
通路がなかったら娘も手を出してゆっくり食べられなかったかも。


隣になったのはもうすぐ2歳のお子さんを連れたママさんだったのですが、離陸後お子さんはすぐ寝てしまい、お子さんを抱っこしたまま娘とたくさん遊んでくれました!
この方、結局バシネット設置せず、ずーっと抱っこのままで、機内ではほとんど何も食べず。到着の少し前にお子さんが起きてから、幼児食を与えながら一緒に少し食べた程度のようでした。
きっと周りへの気づかいを優先したんですね。見習わねば~!


娘は月齢11カ月なので、通常だと機内食は幼児食なのですが、まだ食べられないものばかりだったようなので離乳食をリクエストしていました。
機内では結局あげていませんが。
広げて自宅で撮影してみました。
これは帰りの飛行機でもらったもの。ポーチ・スタイ・離乳食(step2と表示あり)2つ入ってます。
行きは日本のメーカーのものでしたが、帰りは外国のものでした。
自宅で開けてみましたが、日本のとは違ってstep2でも裏ごしペーストなんですね。
お口に合わなかったようで、オエーっと言っていました(笑)


今回の初めてのHawaii家族旅行。
自由に行動できませんでしたが、娘を連れていたおかげで楽しいこともいっぱいありました!
もう少し大きくなったら、また違う楽しみ方もできるかな、とリベンジが今から楽しみです。
次はいつ行けるのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿